死亡届に伴い必要となる市役所での各種申請や手続きを支援する専用窓口です。
専属スタッフの「おくやみコンシェルジュ」が、ご遺族のご負担を少しでも軽減できるよう、申請や手続きのサポートをさせていただきます。
月曜日から金曜日(ただし、祝・休日、12月29日から1月3日を除く)
午前9時から正午、午後1時から午後4時まで
1日7枠(所要時間は1時間程度)
(1)午前9時から午前10時 (2)午前10時から午前11時 (3)午前11時から正午
(4)午後1時から午後2時 (5)午後2時から午後3時 (6)午後3時から午後4時 (7)午後4時から午後5時
津市役所本庁舎1階 4番窓口
(ただし、先着順となりますので、予約状況によってはご希望に添えない場合があります。)
市役所での手続きは、相続人となる方が来庁して行ってください。
手続き内容によっては、申請者が相続人とわかる書類(戸籍等)が必要となる場合があります。また、相続人の方が来庁できない時は、相続人の方の委任状が必要となる場合がありますので、事前にご確認の上でご来庁ください。
予約のお電話の際に、手続きに必要な持ち物などをお伝えしますので、利用日までにご準備いただき、ご来庁ください。
亡くなられた方の状況に応じて、上記以外にも持ち物が必要な場合がありますので、事前にご確認ください。